ピンク Pink リボン♡

2014.07/13

hanayome2
結婚式のテーマカラーで1番多いのもやっぱりpink♡
私たちのアトリエに並ぶリボン棚にも圧倒的に多いのがpinkで、
サテンリボンだけでもなんと9種類もあります!!

先日、結婚式をされたManamiさんが初めからテーマーに決められていたのが
落ち着いた色のアンティークピンク♡
招待状はアンティークピンク&ブラウン。
当日は、プログラム・席札とアンティークピンクリボンを贅沢に
使ったペーパーアイテムでした。

Hanayome

Manamiさんは、このアンティークピンクがピッタリの方でした♡
pinkも色によって様々な雰囲気を出してくれるので
自分にあったピンクを、ぜひぜひ選んでいただきたいなと思います♪

先日、アイテム相談会にいらした花嫁さまも
テーマカラーにずっと悩んでいらっしゃいました。
結婚式は、テーマカラーもそうですが悩みだしたらキリがないことだらけ。
悩んだ時間も結婚準備のいい思い出となるよう
少しでも花嫁アトリエで楽しんでもらえたらなと思っています。
一緒に悩んで自分らしい結婚式を実現しましょう☆

来月のアイテム相談会は8月9日(土)です。
ご予約制とさせていただいておりますので、
ご希望の方は、コチラからご連絡くださいね。

Written by Makiko


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , , , , , ,

Black & Pink カスタマイズペーパーアイテム

2014.05/16

program
イニシャル&リボンのプログラム♡
このデザインをとても気に入ってくださったShukoさんのテーマカラーは『Black & Pink』

オリジナルのプログラムの台紙は、ブラウン or ナチュラルですが、
Shukoさんは、テーマカラーに合わせて台紙をブラックにカスタマイズされました!
オリジナルのブラウンとは、また違ってスタイリッシュなプログラムに♪

当日は、このプログラムをテーブルデコレーションのひとつとして、それぞれのゲストの方のお席におき
リボンの色に合わせた柔らかいピンクのお花を合わせて
『Black & Pink』でテーブルコーディネートされたそうです♡

Shuko さんから こんな嬉しいメッセージが届きました♡

この度は私のワガママなリクエストにお応えいただき
本当に本当にありがとうございました!!!
プログラムと装花の合わせ、とーっても良い感じになっておりました!!!!!
このプログラムが黒のベースにならなければ、今回の結婚式は完成されませんでした!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

オシャレなShukoさんにピッタリなウェディングになったようで私たちもとても嬉しいです♪
Shukoさん ありがとうございました!!
いつまでも いつまでもお幸せに…♡

花嫁アトリエでは
AYANO TACHIHARA Wedding Designのオリジナルのアイテムをカスタマイズして注文できたり、
レッスンで、自分の結婚式のテーマカラーに合わせてウェディングアイテムを作ることができます。

6月のレッスン・アイテムのご相談は、こちらまでお気軽にお問い合わせください。

Written by Makiko


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , , , ,

What is your Thema Color? in ウェルカムリースレッスン♡

2014.05/09

3月にご結婚された Daisukeさん、Yukoさんのウェディングアイテムのご紹介です。
Yukoさんがまず花嫁アトリエでレッスンされたのは、Ayanoとのウェルカムリース♪

wreath
テーマカラーに悩んでいる方には、ぜひこのリースレッスンで
おふたりの結婚式のテーマカラーを決めていただきたいなと思います。
(リースのレッスンは新郎様、お母様もご一緒に参加できます!)

いつも、いろいろなお客さまとお話をさせていただいて、やっぱり最後まで迷われるのがテーマカラー。
テーマカラーが決まると、その後の結婚準備もとてもスムーズに進みます。
なかには、お式の日が決まった早い段階で
結婚式のテーマカラーを探しに、リースのレッスンに参加されるお客さまもいらっしゃいます。
こちらのブログでは、お客さまと作ったリースを毎週火曜日にご紹介しています。
ぜひ、以前の作品もご覧になってみてくださいね☆

ウェディング雑誌をみて、どれも可愛くて どれもステキ…
テーマカラーをお探し方・お悩みの方には、このリースレッスンがとってもオススメです♪

garland

その後は、リースの色にあったリボンのグラデーションでガーランドレッスン♪

そして、当日の席次表とメニュー表・プロフィールが一緒になったプログラム。
表紙のデザイナンはリースに、リボンはウェルカムリースに使ったアンティークピンク。
おふたりのテーマカラーでもあり、3月の春の季節にピッタリのプログラムになりました♡

program

Ayano と一緒に作るウェルカムリースのレッスンは
5月17日(土)、6月14日(土)となります。
また、5月28日開催される、大阪での出張花嫁アトリエでもリースレッスン行いますので
ご希望の方はコチラからお問い合わせくださいね。

written by Makiko


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , , , , ,

結婚準備を楽しんでもらうために…♡

2014.02/28

Hanayome2
先週、2月22日に結婚式をされたMaikoさん。
花嫁アトリエには、リングピローのレッスンから通っていただき
当日使う席次表が入ったプログラムをはじめ、
ガーランド・結婚証明書・ゲストブック・席札などのアイテムをデザインさせていただきました♡

hanayome3
自分の好きな色合い、テーマカラーで創り上げる結婚式は準備期間もきっと楽しくなるはず♪♪
私たちも素敵なアイテムを作らせていただいて、た〜くさんの幸せを分けていただきました。

ペーパーアイテムはウェディングデザイナーAyanoのカスタムデザイン

Hanayome 1

そして…
実はMaikoさんとの出会いは、
ウェディングデザイナーのスクール第2期生による本物の結婚式に応募いただいた時から。
もう2年も前からなんです。
実際にこのスクールで結婚式をされたのは
Maikoさんからご紹介していただいたご友人の方でしたが、
ずっと前からデザイナーAyanoのファンであり、私たちのHPやblogを見てくださっていました♡

Maikoさんのご結婚式でデザインさせていただいたアイテムは、
おふたりの結婚式の思い出としてずっとずっと大切にしていただければ、
私たちにとってこれ以上の喜びはありません。

Maikoさん、おめでとうございます。
いつまでもお幸せに…♡

hanayome5

Written by Makiko


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , , , , , , ,

春の招待状・プログラム #2

2014.01/09

結婚式-席次表ウェディングデザイナーのAyanoが描く、
イノセンスで、繊細な水彩画のリース。

春の優しい日差しを感じさせてくれるような招待状が届いたら、
ゲストの方もお式が待ち遠しくなりそうです♡

好きな色のおリボンが選べるのはもちろん、
追加で台紙を挟む事も出来るので、
よりオリジナル感を出したい方にお勧めです。

リースのデザインが好きだけど、もっと文字やデザインにこだわりたい方は、
Ayano Tachiharaと作るカスタマイズペーパーアイテムWorkshop(1/18(土)11:00〜)もございます♪

招待状だけでなく、席札やサンキューカードなど、他のペーパーアイテムも
迷われてる花嫁さまは、まず花嫁アトリエにご相談にいらして下さいませ。
ご一緒に素敵な結婚式をお作りしましょう♪

[Wreath Program / ¥1,155-(2014年2月現在)]

Written by Alisa


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , ,

3月のリース

2013.03/15

デザイナー立原が描く12ヶ月のリースのペーパーアイテム。
リースはATWDのイニシャルモチーフのひとつとも言えますが
水彩で描かれたリースは繊細で美しく、
受け取られた方にご結婚式の季節を感じていただけるアイテムのひとつです。

3月のリースはスイセンのイエローが印象的。
さわやかな春の訪れを感じさせる色使いです。
これからの季節は6月のあじさいのリースも大変人気です!

リボンはお好みでお選びいただけます。
Mihoさんは女性の方にはピンク。男性の方にはグリーンをお選びになりました。
受付に写真の様に並べると、デコレーションのひとつとなり華やかな雰囲気に…
そんな使い方もご提案しております♪

Written by Yoshiko


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , , , , ,

プログラムもひと工夫…

2012.11/22

心をこめて、こだわって作ったプログラム。
ただ受付で渡すだけではなく
ひと工夫加えることで素敵なデコレーションになります。

Teppeiさん、Emikoさんの結婚式では木と木の間に紐をわたして、
オリジナルのバッチで紐にかけました。
ここからゲストの皆さんが受け取ります。
とてもワクワクするおもてなしですね♪
ちなみにこのバッチはゲストみなさんの参加の証で胸につけていただきました!

他にも左の写真のように、立てて並べてみたり…
右の写真のようにトータルでコーディネートした招待状と一緒にディスプレー。
ひと工夫でとても素敵な空間ができますね☆


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , , ,