Take a Seat 〜テーブルナンバーのこだわり〜

2014.08/04

Table_Numner
私たちのウェディングプロデュースで欠かせないのが、オリジナルのテーブルナンバー☆
テーマに合わせたサインのデザインを考えるのはとっても楽しい時間でもあります♪
こちらのお写真はJimaさん&Chieさんのテーブルナンバーです。

WeddingKey
「JCモーテルへようこそ!」そんなおふたりのウェディングコンセプトに合わせ
受付にてゲストのみなさんにROOMキーをお配りしました☆
(ちなみにこのカギ棚はなんとご友人の作品なんです!)
そしてパーティ会場に進むと、同じROOMナンバーが書かれたサインが各テーブルでお待ちかね♪

WeddingSign

WeddingTable

こんなテーブルナンバーなら、きっと自分の席を探すのも楽しくなりますね!!
特別な日だからこそ、会場に足を踏みいれた時からワクワク、ドキドキしてほしい…
そんな想いが全てのアイテムからも伝わってきます♡
大切な1日のデザインを私たちATWDと一緒に作りませんか?(お問い合わせはコチラから)

Written by Shoko


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , , , ,

緑いっぱい、笑顔いっぱいのカラフルWedding Decoration♪

2014.05/13

昨日は恵まれた晴天の中、Yutakaさん&YumiさんのウェディングDayでした♪

緑がいっぱいの公園を抜けるとそこには…
カラフルpopなウェディングデコレーションがお出迎え♪

Wedding_Reception
シャーベットカラーで統一された挙式デコレーションは
おふたりが当初からご希望だった“ポンポン&ハニカムボール”をメインに、
色とりどりの布やホイール装飾で彩られ、とても華やかな印象に♡

Wedding_Ceremony
Wedding_Dcoration

挙式後のパーティーは、よりゲストの方と一緒にくつろげるようカジュアルな空間にて
おふたりらしい優しい雰囲気に包まれた、アットホームなウェディングとなりました☆
なんとテーブルに並んでいる席札&メニューは、おふたりの手作りなんです!

Wedding_Table_number
Wedding_Table_Decor

「想像していた以上に素敵な装飾で、
 自分の思い描いていた雰囲気の結婚式を挙げることができました!」
と、そんなお言葉までいただき嬉しいかぎりです♪
いつも可愛らしい顔文字付きのメールと共に、私たちのアイテムを喜んでくださり
お式当日までの間、本当に楽しく一緒に準備をさせていただきました!

心からの感謝とともに…Wishing you for all the happiness☆

Written by Shoko


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , , ,

結婚式まであと2ヶ月。テーブルナンバー制作レッスン

2013.02/16

先日アトリエレッスンでフォトプロップスを制作しにお越しくださったHさん。
今月はテーブルナンバーのレッスンです♪

テーブルナンバーも想いを込めた手作りがおすすめです。
雰囲気やテーマカラーに沿ったものを作ると
いっきにテーブルが華やかになり、お花も引き立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、フラワーコーンを手作りキットでお持ち帰りいただきました。
お写真は完成品ですが、お母様と一緒に楽しく制作されるそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと結婚式まで2ヶ月。
終わってしまうのが寂しいくらいの結婚準備。
楽しみながら当日を迎えてほしいです♪
また来月お待ちしております。

Written by Yoshiko


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , , , , , ,

Sweety Romantic Peony wedding theme

2013.01/09

シャクヤク好きの方にはたまらない、とびきりスウィートなアイテム達のご紹介です。
大人可愛いピンクパープルのシャクヤクをテーマに、春を感じさせる色合いで、温かい幸せムードの空間を演出しくれます。
そんなシャクヤクの花言葉の一つに「優しい心」という言葉があります。
素敵な花言葉の通り、見ているだけで優しい気持ちになるシャクヤクをぜひウェディングアイテムに
取り入れてみてください♡

A:sweet peony in love(ウェルカムボード)
存在感たっぷりのシャクヤクを主役に、シンプルでエレガントなウェルカムボードです。
ゲストを温かく迎えてくれる、ウェルカムスペースにはぴったりな

B:message card with watercolor peony(サンキューカード)
デザイナーAYANO TACHIHARAが水彩で描いた、サンキューカード。
水彩独特の柔らかく素朴な雰囲気が、他のアイテムとはまた違ったシャクヤクオーラを
表現しています。

C:fall in love with peony(ブーケ)
シャクヤクを使ったブーケに憧れる花嫁さまにはぜひオススメしたいブーケです。
白のあじさいも一緒に、甘くなりすぎない上品な印象。

D:peony ring pillow(リングピロー)
白とピンクパープルのグラデーションが何ともきれいな、シャクヤクのリングピロー。
まるで花びらが二人の指輪を優しく大切に包んでくれるような可愛い一品です。

E:table nomber with gift wrap box(テーブルナンバー)
優しいピンクでラッピングされたボックスにテーブルナンバーを添えて。
ペーパーで表現したシャックヤクもポイント!
まるでプレゼントが置いてあるような、華やかなテーブルコーディネートを演出してくれます。


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , , , , , , , , , ,

Table Number

2012.11/24


パーティタイムが始まり、ゲストのみなさまがまず1番最初に探すモノ
それはテーブルナンバーではないでしょうか?

自分がどこの席に座るのか…そんな時間も楽しくなるよう
それぞれのテーブルに楽しい名前を付けてみてはいかがでしょう。
番号やアルファベットにする必要はないんです。
星座、好きな色、あるいは歌のタイトルなどなど、工夫の仕方はいろいろです。

こちらはTeppeiさんEmikoさんのテーブルデコレーションのお写真。
ご新郎さまが好きな食べ物をそれぞれのテーブルナンバーにされました。
裏には、それぞれの料理にまつわるあったかエピソードも添えてあり、
ゲストのみなさまがあちこちのテーブルナンバーを覗き込んでいらっしゃる姿もみられました。

お互いのテーブルに行ってさらに話が盛り上がるような
そんなアットホームなおもてなしをプラスしてみませんか?


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , ,