Inspirationの旅☆

2014.10/27

先日は久々にATWDスタッフ全員集まってのMeetingとなりました!
それぞれのホリデー報告から始まり、ヨーロッパでのHolidayを過ごしたAyanoの話や
フランスへ家族旅行をしてきたスタッフMakiのおもしろ話しなど、とても刺激をうけるMeetingとなりました☆
そんな訳で、本日は私がお休みの間に行った韓国でのお写真をご紹介いたします♪

こちらはATWDでもおなじみのランタン
お店の天井いっぱいに敷き詰められたカラフルな装飾は圧巻でした。
おしゃれな店内装飾が多いので、ついついデコレーションにばかり目がいってしまいます♪笑
Lights
ちょっと不思議なアート感のあるものまで…
Face

ちょっとホッと一息のCoffeeタイムも、可愛いスイーツがいっぱいのお店へ♡
コーヒーショップがブロックごとにあるのではと思うほど、韓国ではカフェが大流行のようですね!
美味しそうなスイーツや珍しい色のメレンゲは、ぜひともキャンディーバーで使いたいアイテムです!
SweetShop

こちらはお店の一角にあったラッピングコーナー。
ちょっとした気遣いのあるスペースの使い方がとっても素敵でした♡
きっと贈り物のギフトラッピングにも、気合いが入ること間違いなしですね!
Gifts

そしてやっぱり気になってしまうのは、黒板アート☆
こちらはアイスクリーム屋さんの入り口で発見!!
私の身長以上ある大きなチョークボードに一目惚れしてしまいました。
いつかこんなサイズにも挑戦してみたいものです!
Boad

最後にこちらは韓国で大人気だった「パピンス」♡
フルーツたっぷりのとても爽やかな甘さのかき氷なんです!
Choppin

外国を訪れると、ちょっとした事柄がとても刺激的な体験となったり
いつもと違った目線で物事が見えきたりします。
目にもうれしい旅でさらなるWeddingインスピレーションを受けるのも良いものですね♪

Written By Shoko

AYANO TACHIHARA Wedding Design アトリエInfo☆
〒107-0062 東京都港区南青山6-15-1 アパルトマン青山
3F-K(A.T.W.D.サロン) / 3F-H(A.T.W.D.オフィス)
6-15-1 3F-H / 3F-K Minami Aoyama Minato-ku Tokyo 107-0062 JAPAN(東京メトロ表参道駅 B1出口 徒歩10分)
Open:11:00 – 19:00 ※完全予約制
Tel:03-6450-6363 / Fax:03-3409-3130
メールでのお問い合わせはこちらから。


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , , ,

アラビアンなWedding Decoration☆

2014.10/15

Alabian_Wedding
先週末はアラビアンな雰囲気に包まれたウェディングでした!
Hideoさま&Chihiroさまよりご依頼いただいたのはエスニックな会場でのデコレーション♪
ATWDチームもなかなか珍しいテーマにいつもに増して力の入る内容となりました!!

Wedding_Decor

Main_Table_Decor
小さな個室をデコレーションしたキャンディーバの演出は、ゲストみなさまへのサプライズとしてお披露目♡
Chihiroさまにも大変お喜びいただけて、私達もとっても嬉しかったです!
パープル、ブルー、ピンクのカラフルなお菓子たちを集めて並べると、
そこはまるで中東のお菓子屋さんかと思うほどの仕上がりに☆
帰りのお時間にはお菓子がほとんど無くなってしまうほど、大好評だったようです!!

Candy_Bar_Decor

Bride

Candy_Bar
めったにないテーマに出会えたことで、また新しいATWDのデコレーションとなりました♡
これからも沢山のお客様と一緒に、大切な一日のお手伝いをさせていただけたらと思います!
(お問い合わせはコチラから)

Written by Shoko

AYANO TACHIHARA Wedding Design アトリエInfo☆
〒107-0062 東京都港区南青山6-15-1 アパルトマン青山
3F-K(A.T.W.D.サロン) / 3F-H(A.T.W.D.オフィス)
6-15-1 3F-H / 3F-K Minami Aoyama Minato-ku Tokyo 107-0062 JAPAN(東京メトロ表参道駅 B1出口 徒歩10分)
Open:11:00 – 19:00 ※完全予約制
Tel:03-6450-6363 / Fax:03-3409-3130


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , , , , ,

軽井沢 Modern Wedding♡

2014.09/16

先週末の軽井沢もウェディング日和でした♪
9月の気持ちのいい気候の中ウェディングをされたShigenさんとNatsukoさん
ゲストの方のことを1番に考えるShigenさんとNatsukoさんのウェディングは、
お越しいただいたゲストが”主役”がコンセプト。
ゲストとの距離を感じない全員が主役のウェディングとなりました☆

ATWDsshigen+natsuko2

ATWDshigen+natsuko+BMGM

ATWDshigen+natsuko4
とてもおしゃれなおふたりのパーティデコレーションはグレー&サーモンピンクのモダンな雰囲気♪
そして、キャンディーバーからはイメージをガラッと変えてテーマカラーをブルーに!

ATWDshigen+nastuko3
テーマカラーに合わせてNatsukoさんが選んだWedding Shoesはマノロ・ブラニクのロイヤルブルーの靴♡

ATWDshigen+natsuko+shose
ATWD
モノづくりが大好きなとってもcuteなNatsukoさんとShigenさんのウェディングは
おふたりの会場が詰まった手作りアイテムが沢山♡
サンキューギフトもThank youのシーリングワックス付きというこだわり!
そして、私たちにもNatsukoさんから参加の証をプレゼントしていただきました♪

ATWDshigen+natsuko+box

一緒にいるだけで幸せになれるくらい本当に仲良しなおふたり♡
いつまでもお幸せに♡

Congratulations!!
Shigen & Natsuko

witten by Hiroko

AYANO TACHIHARA Wedding Design アトリエInfo☆
〒107-0062 東京都港区南青山6-15-1 アパルトマン青山
3F-K(A.T.W.D.サロン) / 3F-H(A.T.W.D.オフィス)
6-15-1 3F-H / 3F-K Minami Aoyama Minato-ku Tokyo 107-0062 JAPAN(東京メトロ表参道駅 B1出口 徒歩10分)
Open:11:00 – 19:00 ※完全予約制
Tel:03-6450-6363 / Fax:03-3409-3130
メールでのお問い合わせはこちらから


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , , , , , , ,

出張デコレーション:X’masウェディング☆

2013.12/21

1.5次会ウェディング
本日は、はるばる京都より出張デコレーションをご依頼下さった
Mitsuhikoさん&Rinaさんのウェディングをご紹介いたします。

レストランウェディング
12月ということもあり、お2人のテーマはもちろんクリスマス☆

デコレーション

ウェディング装飾
もともと銀行だったという高い天井が印象的な会場は、
ATWDならではの空間を生かしたデコレーションに仕上がりました!

ウェディング会場
もちろんキャンディーバーだってクリスマスバージョンです♪
ジンジャークッキーやステック型キャンディーなどこのシーズンにぴったりのお菓子で
より楽しい雰囲気になるようセレクトさせていただきました!

ウェディングギフト

キャンディーバー
まるでクリスマスの朝プレゼントを開くかのように
ゲストのみなさまもキャンディービュッフェを満喫されているご様子でした♪

お1人お1人のゲストとより楽しい時間が過ごせるように、
そんな想いを込めたMitsuhikoさん&Rinaさんのオリジナルデコレーションとなりました!

Written by Shoko


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , , , , , ,

Love is Sweet ~ キャンディーバーの楽しみ方♡ ~

2013.12/08

Karuizawa_Wedding

今や欠かせないウェディング演出の1つともなった“Candy Bar”☆
もちろんATWDがお届けするのはそれぞれのお客様のテーマに合ったSWEETです♪
(コチラは、軽井沢でウェディングをされたSeiyaさん&Kanakoさんのキャンディーバー。)

軽井沢

フルプロデュースのお客様など装飾をデザインさせていただく際には
世界が伝わるように創り上げていきますが、それはキャンディーバーでも同じ事。
いろいろな種類のお菓子をどんな色味で揃えようかな、どんな風にセッティングしようかな、
などと考えながらのスウィーツショッピングは実は私にとって至福の時間であったりもします♡

軽井沢ウェディング

テーマにぴったりのお菓子を見つけた時は、
当日のセットアップが楽しみで待ち遠しくなてしまうほど。
さまざまな味や形のものをセレクトすると、テーブルがにぎやかになります♪

Karuizawa

軽井沢Wedding

軽井沢_ウェディング

みなさまもぜひ楽しみながらの“Candy Bar”を作ってくださいね!
Love is Sweet…♡

Written by Shoko


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , , , , , , , ,

キッズパーティー・デコレーション☆

2013.10/30

KidsParty1
本日はハロウィンのキッズパーティーデコレーションをご依頼いただきました!
(AYANO TACHIHARAのDaily Blogでもご紹介しております♪)
可愛いオバケのパンや、パンプキンのアイシングクッキーなどなど
メインはカラフルでハロウィン気分満載のキャンディーバー♪

KidsParty2
子供達の目線になってデコレーションをしているうちに
飾り付けをしている私たちがはしゃいでしまうほど(笑)、
キッズパーティーはみんなの気持ちを明るくしてくれるパワーがありますね☆

KidsParty3
お母さま達までもが笑顔で喜んで下さっているのが本当に嬉しく思える瞬間でした♡
楽しいハロウィンパーティーを過ごされますように…

Written by Shoko


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , ,

マリーアントワネットのように…

2013.07/29

dessertbar
Ayanoの親友Enaさん♡
いつもとってもCuteでスタッフのみんなも大好きです♡

そんなEnaさんのウエディングでは
マリーアントワネットの映画に出てくるようなシーンをイメージしたスイーツバーをデザインしました。
おいしくて、かわいいスイーツバーはゲストの皆さんにも好評でした!

ウエディングケーキといえば2段ケーキだったり、
大きいサイズのものだったりすることが多いですが
ひとつひとつ小さくてもこんな豪華に仕上がります♪

フォトブースに続き、スイーツバーも花嫁さんの憧れのデコレーションになる日が近いかも!

Written by Yoshiko


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , , , ,