想いを創り出すアトリエ

2015.06/01

先日、東京・表参道スパイラルビルにて開催しています「mina perhonen(ミナ ペルホネン)20周年の展示会「ミナカケル」行ってきました☆

ミナペルホネンは北欧デザインを思わせる色鮮やかなテキスタイルデザインがとても魅力的で、
オリジナルデザインによる洋服やアクセサリー小物の制作だけではなく、家具やホームプロダクトなど様々なアイテムが創り出されています。

その1つ1つのものづくりが、どのような行程を経て、どんな想いをデザインに込め生み出されていくのか
普段は見られないそのバックグランドを見ることができました。


ミナ
“アトリエでは試行錯誤の中から答えを探し、その答えに疑問を抱き、新たな試みをし、
その答えにまた問いかける。その連続だ” (ミナペルホネンデザイナー皆川 明さん・展示会会場にて)

人の手と想いが重なり合い、カタチが生み出されるその仕事は
私達が創り出すウェディングにも共通するところが多く、皆川さんの言葉1つ1つに
とてもパワーをもらいました。


008
 

AYANO TACHIHARA Wedding Design アトリエInfo
〒107-0062 東京都港区南青山6-15-1 アパルトマン青山
3F-K(A.T.W.D.サロン) / 3F-H(A.T.W.D.オフィス)
6-15-1 3F-H / 3F-K Minami Aoyama Minato-ku Tokyo 107-0062 JAPAN(東京メトロ表参道駅 B1出口 徒歩10分)
Open:11:00 – 19:00 ※完全予約制
Tel:03-6450-6363 / Fax:03-3409-3130


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink

Vintage Garden ウェディングブーケ#006

2015.05/31

VG5

ヴィンテージガーデンWedding Bouquet #006

ヴィンテージガーデンは、美しいものは一夜にして成されない、
長い年月の背景に隠された想いや出来事が積み重なってできたストーリー。
その物語へ想いを込めて、奥行きのある世界を表現しています。

『Vintage Garden』
by AYANO TACHIHARA Wedding Design 
アトリエInfo
〒107-0062 東京都港区南青山6-15-1 アパルトマン青山
3F-K(A.T.W.D.サロン) / 3F-H(A.T.W.D.オフィス)
6-15-1 3F-H / 3F-K Minami Aoyama Minato-ku Tokyo 107-0062 JAPAN(東京メトロ表参道駅 B1出口 徒歩10分)
Open:11:00 – 19:00 ※完全予約制
Tel:03-6450-6363 / Fax:03-3409-3130


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink

新緑の軽井沢でのEngagement photo♡

2015.05/29

東京は梅雨を飛び越えたような暑さが続いていますね!
今年の軽井沢もあたたかく、5月の中旬から緑が揃っていて
街全体が新緑のグリーンでキラキラしていてとても綺麗です。

そんな新緑の軽井沢の『秘密の森』でエンゲージメントフォトを撮られたYasuakiさん&Erikaさん

atwdkaruizawaEP1
来月行うYasuakiさんとErikaさんのウェディングは、大好きな海が見えて、波の音を感じられる会場ですが
エンゲージメントフォトは緑あふれる軽井沢を選ばれ、とても贅沢ですね!
婚約が決まってからずっと自然の中でエンゲージメントフォトを撮るのが夢だったというErikaさんは
「1年願っていた夢が叶いました〜!」と目を輝かせながら話してくださいました☆

atwdkaruizawaEP2
最後の最後までどのお色にされるか悩んだというお洋服は、
当日のテーマカラーの1つであるコーラルピンクのドレス。
若葉の透き通るようなグリーンとマッチしていてピッタリでした♡

お天気にも恵まれて本当に素敵なフォトの数々がお撮りできました。
ウェディング当日にゲストの方々にも見ていただくのも今から楽しみですね!
おふたりのウェディングもレポートしますのでお楽しみに〜♪

AYANO TACHIHARA Wedding Design アトリエInfo
〒107-0062 東京都港区南青山6-15-1 アパルトマン青山
3F-K(A.T.W.D.サロン) / 3F-H(A.T.W.D.オフィス)
6-15-1 3F-H / 3F-K Minami Aoyama Minato-ku Tokyo 107-0062 JAPAN(東京メトロ表参道駅 B1出口 徒歩10分)
Open:11:00 – 19:00 ※完全予約制
Tel:03-6450-6363 / Fax:03-3409-3130


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , , ,

-Tuesday Post- Welcome Wreath #119

2015.05/26

リース
ウェルカムリース#119
ブルーグラデーションの小花をたっぷりと、アクセントにベージュホワイトのバラをミックスしたウェルカムリース。
ハワイ挙式にもぴったりですね!
幸せの色「サムシングブルー」を取り入れて、世界でたった一つのリースを作りに来ませんか?
お式の後にもインテリアフラワーとして残しておけると喜ばれております☆

6月のリースレッスンの日程が決まりました!

お席が残りわずかとなっておりますので、お早めにお問い合わせください。
★詳細はこちら

 

AYANO TACHIHARA Wedding Design アトリエInfo☆

〒107-0062 東京都港区南青山6-15-1 アパルトマン青山
3F-K(A.T.W.D.サロン) / 3F-H(A.T.W.D.オフィス)
6-15-1 3F-H / 3F-K Minami Aoyama Minato-ku Tokyo 107-0062 JAPAN(東京メトロ表参道駅 B1出口 徒歩10分)
Open:11:00 – 19:00 ※完全予約制
Tel:03-6450-6363 / Fax:03-3409-3130

 

 


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink

CLASSY WEDDING 2015春夏号 掲載のお知らせ

2015.05/25


book

今月20日に発売されたCLASSYウエディング2015年春夏号に、ATWDのオリジナルアイテム、オーダーメイドアイテムを掲載していただきました。
人気のウェルカムリース他、ガーランドやリングピローなどご紹介いただいております。
CLASSYウエディング春夏号、ぜひご覧下さい♪
CLASSY Wedding 2015春夏号(P19〜27)
2015年5月20日発売

掲載リース

紹介いただいたこちらのウェルカムリースは毎月ワークショップを開催し、たくさんの花嫁様にご参加いただいております。次回は、2015年6月7日(日)に開催いたします。
ぜひ、ご参加くださいませ☆
*ワークショップについて詳しくはこちらから☆


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , ,

Vintage Garden ウェディングブーケ#005

2015.05/24

VG1

ヴィンテージガーデンWedding Bouquet #005

ヴィンテージガーデンは、美しいものは一夜にして成されない、
長い年月の背景に隠された想いや出来事が積み重なってできたストーリー。
その物語へ想いを込めて、奥行きのある世界を表現しています。

『Vintage Garden』
by AYANO TACHIHARA Wedding Design  Tel:03-6450-6363
〒107-0062 東京都港区南青山6-15-1 アパルトマン青山3F-K
3F-K Minami Aoyama Minato-ku Tokyo 107-0062 JAPAN(東京メトロ表参道駅 B1出口 徒歩10分)
Open:11:00 – 19:00 定休日:水曜日 ※完全予約制 公式サイトはこちら


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink

Elegant + Natural Wedding at Sunset Ranch

2015.05/22

皆様、こんにちは!

本日のハワイは、綺麗な青空が広がり気持ちのいい1日でした。
5月も終盤に入り、どんどん気候も夏に近づいています。
心地よいお天気の中お手伝いさせていただいた
サンセットランチでのウェディングをご紹介いたします。
sunsetranch0521
木々や草原の中でゆったりとした時間を過ごしたい、
挙式の日を、この先ずっと皆で大事にできる1日したい。

そんな想いを持って私達を見つけてくださったShinyaさんとArisaさん。
ゲストの皆様とのお時間を大切にされたおふたりのウェディングは、
笑顔あふれた本当に心温まる1日となりました。
sunsetranch0521-2
会場の雰囲気を活かしたシンプルな装飾をご希望だったおふたりが選んだのは、
ナチュラルな白+グリーンにレモンイエローを追加した清楚なお色合い。
サンセットランチの緑が映え、とても綺麗で素敵でした。

パーティーの後はご家族、ご友人の皆様とノースのビーチでフォトツアーも。
ゲストの皆様と一緒のフォトツアーは、賑やかで楽しい時間となりました。
sunsetranch0521-3
おふたりのアットホームなウェディングストーリーは、また次回のお楽しみに☆

*NEWS*
サンセットランチのHPが新しくなりました!
_2015サンセットランチ

TRUE Wedding
produced by AYANO TACHIHARA Wedding Design

〒107-0062 東京都港区南青山6-15-1 アパルトマン青山
3F-K(A.T.W.D.サロン) / 3F-H(A.T.W.D.オフィス)
6-15-1 3F-H / 3F-K Minami Aoyama Minato-ku Tokyo 107-0062 JAPAN(東京メトロ表参道駅 B1出口 徒歩10分)
Open:11:00 – 19:00 ※完全予約制 (水曜定休日)
Tel:03-6450-6363 / Fax:03-3409-3130

メールでのお問い合わせはこちらから。


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , , , ,