人気のオリジナルアイテム♡

2014.03/02

weddingitem
ATWDのオリジナルアイテムの中で、今の一番人気は Purpleウェルカムボード♡
フラワー&ガーランドレッスンでも、このPurpleの色合いで作られる方がとっても多いんです。

淡いパープルグラデーションも、これから季節に向けてもステキですね♪
パープルといっても、私たちのアトリエには、
たくさんの色のリボンがあるので どのリボンを使うかによって雰囲気も全くかわってきます。

pulpre2

おふたりのテーマカラー探しにも、ぜひ一度花嫁アトリエにお越しください♡
ご注文・レッスンのご予約はコチラからお待ちしております。

written by Makiko


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , ,

New Dress!!

2014.03/01

Dress
アトリエに海外から素敵なBOXが届きました♪
もう開ける前からスタッフ一同そわそわです。

それもそのはず…中からはNewドレスがいっぱい!!
こちらはあるプロジェクトのためにセレクトさせていただいたドレスたちなのですが
どんなお仕事かはまだ内緒…♡

新しいウェディングドレスのデザインをじっくりと眺めては、
生地の質感や、レース使いなどにうっとりしつつ
しまいには海外からのパッケージ方法まで丹念に見てしまうほど。笑
もちろん一緒に届いたレターは私たちのインスピレーションBOXに仲間入り♪

アイテム1つ1つの細かな部分にまでこだわりがあるからこそ、
箱を開くその瞬間から、ハッピーが届くのかもしれませんね。
新しいドレスとNewプロジェクトをみなさま楽しみにしていらして下さい!

Written by Shoko


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: ,

結婚準備を楽しんでもらうために…♡

2014.02/28

Hanayome2
先週、2月22日に結婚式をされたMaikoさん。
花嫁アトリエには、リングピローのレッスンから通っていただき
当日使う席次表が入ったプログラムをはじめ、
ガーランド・結婚証明書・ゲストブック・席札などのアイテムをデザインさせていただきました♡

hanayome3
自分の好きな色合い、テーマカラーで創り上げる結婚式は準備期間もきっと楽しくなるはず♪♪
私たちも素敵なアイテムを作らせていただいて、た〜くさんの幸せを分けていただきました。

ペーパーアイテムはウェディングデザイナーAyanoのカスタムデザイン

Hanayome 1

そして…
実はMaikoさんとの出会いは、
ウェディングデザイナーのスクール第2期生による本物の結婚式に応募いただいた時から。
もう2年も前からなんです。
実際にこのスクールで結婚式をされたのは
Maikoさんからご紹介していただいたご友人の方でしたが、
ずっと前からデザイナーAyanoのファンであり、私たちのHPやblogを見てくださっていました♡

Maikoさんのご結婚式でデザインさせていただいたアイテムは、
おふたりの結婚式の思い出としてずっとずっと大切にしていただければ、
私たちにとってこれ以上の喜びはありません。

Maikoさん、おめでとうございます。
いつまでもお幸せに…♡

hanayome5

Written by Makiko


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , , , , , , ,

Hawaii に恋して

2014.02/27

みなさんこんにちは。

東京も、だんだんと暖かくなってきましたね。
桜の季節が待ち遠しいですが、冬のファッションや暖かいココアがちょっと恋しくもある今日この頃です。

さて本日より、またとっても楽しみなウェディングのためにハワイに来ています。

私は正直去年までハワイに行ったこともなく、
あったかいバカンスより、凍えてもオーロラを見たいと思っていたタイプで
ハワイに強い憧れもありませんでした。

それがATWDに入ってハワイウェディングと出会い
お仕事をつづけながら、時には現地に行くことで
今はもうハワイの魅力にすっかりはまってしまっています。

ファミリーウェディングにハワイは絶好の場所!とAyanoもよく言っていますが
本当にその通り。

暖かい気候だけでなく、そこに住む人々の明るくポジティブな空気。

hawaii6
ウェディングにかかわる、プロフェッショナルとの出会い。
hawaii4
鳥もドルフィンも馬も、動物たちが生き生きしている姿。
hawaii5
Exciteする物がたくさんある場所。
hawaii2
名称未設定 8
そんな街が、ファミリーや仲間との時間を
もっともっと盛り上げてくれます。
そして海だけでなく、緑も美しい。
これからウェディングをする方におすすめしたい場所が、たくさんあります。
hawaii7

そんな素晴らしい土地でせっかくの時間を過ごすのだから、
ウェディング当日もなるべくゆっくり過ごしていただきたい。

その想いに共感してくださったH.I.S.さんとのコラボウェディングでは、
デザインだけでなく、贅沢に一日を過ごしていただけるプランだけをご用意しています。

そしてハワイの広大な牧場、サンセットランチは、心からおすすめしたいとっておきの場所・・・。
ハワイウェディングを検討している方はぜひ一度、お話を聞きに来てくださいね。
遠方の方も、ご連絡お待ちしております。
お問い合わせはこちらから

さて、今回はどんなハワイの姿を見ることができるのか、楽しみです。
またBlogでご報告しますね☆

来る度に大好きになってしまう街、ハワイへ。
Much Mahalo!

-Today’s Sweets-
先日仕事で箱根に行って来たスタッフのShokoからのお土産は・・・
とっても可愛いバレンタインバームクーヘンでした☆

2014.02/26

“素敵な靴は、素敵な場所へ連れて行ってくれる”
という言葉をどこかで聞いたことがありませんか?

フランスの諺だと思いこんでいましたが、違いました・・・苦笑
素敵な言葉ですよね。

今日はウェディングシューズについて♪

どうしても足下は、ドレスの裾で隠れてしまうので、ドレスほどこだわりがないという方も
いらっしゃいませんか・・?
でも、やっぱりオシャレな花嫁さまは靴にもこだわっていらっしゃる方が多いと思います♪

デザインはもちろんのこと、履き心地だったり、結婚式の場所に相応しいものだったり。
今では、靴だけの写真や、新郎新婦の足下だけにクローズアップした写真もよく目にするようになりました。
ATWDのプロデュースでも必ず残すシーンです→Portfolio

以前はウェディングシューズといえば、白のヒールが主流だったようですが、
足下にこそ、テーマカラーをもってきたり、ブーケに合うようなものを選んでみてもいいのではないでしょうか♪

Sex and the cityでキャリーが恋していたシューズ、マノロ・ブラニク。
映画の最後の市役所での挙式シーン・・・
白のシンプルなスーツに靴だけは、鮮やかなブルーのマノロを履いていたのが、私にはとっても印象的でした♡
キャリーは特にシューズホリック(?)だったのかもしれませんが、やっぱりオシャレは足下からな気がします。
carrie-bradshaw-sex-and-the-city-movie-manolo-blahnik-something-blue-pumps
image from Sex and the City Loves Manolo Blahnik

そんなキャリーのように、テンションが上がるような、お気に入りのブランドシューズを履いてみるのも♪
こちらもマノロ・ブラニクの綺麗なサムシングブルーのシューズ

661830fc9f537be7401ac7d06f017c55
image from Manolo Blahnik

こちらはValentino。ステキ・・・と思う靴の大半はバレンティノな今日この頃です。
9c9f6b4c646536ee4aba3904336c3686

4f4386a15f29e1e54a09bbcede5ea14e
image from Valentino

ガーデンや牧場ウェディングの方は、歩き易いフラットシューズがオススメです!
ジュエリーの飾りとゴールドが華やかなミュウミュウ
5d2ee6362ccda57d54efd6d3ff791456
image from miumiu
形がキレイなルブタンのフラットシューズ

f72811b93bcb202c8e0659698248c9c7
image from Christian Louboutin

また、ビーチウェディングではカジュアルにサンダルを履いてみても♪
b6b02d73a9a758c1541e2435071a341b
image from here

リボンつきのサンダルも可愛いです♡
3b494c809145f5bfe507a87c1737e241
image from here

昨年ATWDがプロデュースさせていただいたMihoさんのシューズも、彼女にぴったりな
ピンクベージュの、何とも上品でおしゃれなサンダルでした。
ATWD shoes
花嫁のみなさまも、ぜひぜひお気に入りの一足を選んで下さいね♡

そして、、プレ花嫁さまも、花嫁を卒業しても、女性がオシャレを楽しむのはとっても素敵なこと。
素敵な場所へ連れて行ってくれそうな靴を、たまには自分へのご褒美にいかがでしょうか♡

Written by ERIKO


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , , , ,

2014.02/25

welcomewreath
AYANO TACHIHARA Wedding Design ウェルカムリース #048
for Ryohei & Asuka


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: ,

2014.02/24

IMG_0622のコピー

都内にも梅が咲き始めて
春が待ち遠しいですね。

日が長くなって
夜明けも早くなりました。
ふと早朝ドライブにでかけ撮った写真。

冬の空は本当になんとも言えずきれいで、
寒さも忘れてしまいます。

写真 のコピー 3

春は本格的にウエディングシーズンに突入します。
アトリエでは毎日色んなアイテムが生まれていますが
まだ秘密…♡ 楽しみにしていてくださいね

Written by Yoshiko


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , ,