Wednesday Post: After Wedding ”結婚式は幸せのはじまり”

2015.01/28

family

こんばんは、立原綾乃です。
『After Wedding』毎週水曜日の定休日には、
“結婚式のちょっと先の特別な日”をテーマにしています。

2年前、結婚式を手掛けさせていただいた
私の大切なお客さまの間に、一人の可愛い男の子が生まれました。

生まれて一ヶ月のお宮参りの日。
この日を目がけて、ふたりが私にBaby Photoの相談をしてくれたのが
まさに、先週先々週のMamiが書いてくれた記事のことです。

結婚式で出逢い、結婚式で終わらない。
こんな幸せのつづきを実感できる日がくるということを、
私はこれまで出逢ったお客さまにこうやって教えて頂いたのでした。

それからのこと、
結婚式という日をより特別な日と捉えるようになりました。

結婚をすることで、それまで2つだった人生が1つになります。

結婚式を挙げることは、
新しく生まれた1本の木が、結婚式という1日を境に沢山の種を撒くこと。

それは、ふたりの人生にだけではありません。

ゲストひとり、ひとりの。そして、結婚式に携わった人すべての。

そして、撒いた1つ1つの小さな種は、確実に生き続けます。

この写真のようにね♡

だから、”結婚式は幸せのはじまり”

私はそんなふうに思うのです。

来週につづく…


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink

森の中でウェディング 〜軽井沢の会場へご案内〜

2015.01/27

軽井沢ウェディング

春のような暖かい1日を過ごした湘南から、
今度は、良く晴れた冬の軽井沢へようこそ。

こんばんは、立原綾乃です。
週末が過ぎ、今週で1月も終わりですね。

今月は、1年で1番結婚式の準備をスタートするカップルが多いと言われる月でもあります。
私たちも数に限りがございますが、1組1組とお会いする機会をいただき
今月は、国内・ハワイ共に、ウェディングプロデュースのご案内が続いていました♪

場所は問わず、国内、海外で、ふたりの意思を尊重した結婚式のプロデュースですので、
そんな中でも、小さなころからゆかりのある軽井沢でのウェディングプロデュースは、
私にとってもっとも身近で、自然なこと。それでいてとっても特別なこと。

“特別なこと”ということの1つに、
結婚式のことだけではない”特別”があります。

軽井沢ウェディング案内

軽井沢で結婚式を挙げたいふたりには、
私は、”軽井沢での本当の楽しみ方”  “軽井沢の本当のおススメ”をとことんご紹介するのです。
それにはちゃんと理由もあります。

その理由は、たわいもない会話の中に忍ばせて、
結婚式準備をスタートしたふたりに、そっとお伝えしています。

結論だけ言うと、
軽井沢は、結婚式という豊かな1日を過ごすのにぴったりな環境であるということです。

軽井沢の森
昨年末からこちらに住まいを移したことで、
奥の深い軽井沢の魅力をもっと豊かに表現できるような気がして、
そしてもっとリアルな言葉でお伝えできるような気がして、これからもっと楽しみが増えました♪

さまざまな結婚の形を、ふたりの意思に寄り添ってお手伝できればと思います♡


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink

海のそばでウェディング。〜湘南の会場へご案内〜

2015.01/25

ATWDfirdetrip

雪が降ったり暴風だった天気が嘘のように、
1月とは思えない春のようにあたたかかった金曜日。
代表のAYANOと一緒に海を眺められるウェディングの会場決めにお客様をご案内してきました!

会場に着いた瞬間、辺りの静けさに聞こえる音は波の音だけ…。

ここは南の島…!?
そんな錯覚がおきるほどの、美しい2色の綺麗な青い海と広い景色。
東京からたった1時間とは思えない、どこか遠いところまで旅をしにきた気分です。

ATWDshonantrip

こんな素敵な会場で、ウェディングを挙げられることにとても感動してくださったおふたりと、
4人でただ何も言葉も発せずに、海をじっと眺めていた時間。

それぞれの頭のなかに、色んな想いや、イメージがめぐったのだろうな…
次回の打ち合せで、ブレストするのが楽しみです♪

Written by Hiroko

AYANO TACHIHARA Wedding Design  Tel:03-6450-6363
〒107-0062 東京都港区南青山6-15-1 アパルトマン青山3F-K
3F-K Minami Aoyama Minato-ku Tokyo 107-0062 JAPAN(東京メトロ表参道駅 B1出口 徒歩10分)
Open:11:00 – 19:00 定休日:水曜日 ※完全予約制


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink

準備がスタートするまで…

2015.01/23

ウェディング準備

おはようございます、立原綾乃です。
1月半ばを過ぎて、いよいよ今年のウェディングプロデュースも色々と準備がスタートしだしました☆

まずは、おふたりのお話を聞いて、どんな結婚式をしたいか?ということを話し合った上で、
会場をどこにするか一緒に考えて、そして日にちを決めて…
だから実際に準備を始めるのは、はじめてふたりとお会いしてだいぶ時間が経ってからなことも少なくありません。

どこで結婚式を挙げるか?よりも、
誰と一緒にその結婚式という1日を創っていきたいか?
私のこの結婚式のつくり方は、8年前も、今も、全く変りませんが、

自分たちの人生で最も大切な日を、
そんな風に考える新郎新婦が最近急激に多くなった気がします。
つまりそれは、ふたりが、ふたり自身の人生をより大切にしていこうと思っている証拠だとも思うのです。

私はこのことについて、本当に嬉しい!! 本当に本当に嬉しい!!
だって、そのためにここまで活動をしてきた訳だから。

今日は、ふたりの大切な人たちと海の見える場所で結婚式を挙げたいという
素敵なカップルを会場の下見で湘南まで!?
真冬の静かな海沿いをドライブしたいな〜♪

いってきま〜す!


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink

Wednesday Post: After Wedding”私にとって特別な1日”

2015.01/21

00000

水曜日は、結婚式のちょっと先の特別な日をご紹介しています♪

こちらの写真は先週の続きになります
息子の生後1ヶ月記念にAYANO TACHIHARA Wedding Designで撮影をしてもらった写真です。
まだ私がお客さんだった時の話です。笑

その当日は、立原綾乃自らが、
サプライズで息子の名前のガーランドを特別に作ってプレゼントしてくれて、
私たちの結婚式〜息子の誕生と、私たちの人生の祝い事を
こうやって一緒に喜んでもらえたことが何より嬉しく、
そしてまた再び繋がった縁にとても感謝したことをよく覚えています。

産まれてくる子供の名前を家族みんなで毎日毎日考えたり、
初めて着る洋服を少しずつ編んだり、
今思え返せば、この何気ない1枚の写真には、
とてもとても長い時間とみんなの想いが集まり出来上がっていることに気付かされます。

日々の暮らしの中で、相手を想いながら過ごしたその時間は、
周りの人にはわからないことかもしれないけど、
その人、その人にとって、きっと特別な日になるはずですね…♡

だから結婚式も同じ。
ゲストのことを想って過ごす準備期間を
私たちが大切にしているのは、まさに同じ理由があるからです。

Wednesday Post:After Wedding
それではまた来週♪

written by Mami


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink

Pressed Bouquetに想いを込めて♡

2015.01/19
Wood

ウェディング当日に欠かせないアイテムは沢山ありますが、
その中でもブーケは花嫁さんらしさが表れる特別なアイテムです。
それぞれの花嫁さんに合うよう花材ももちろん、リボンもこだわって仕上げます♪

昨年私たちのウェディングプロデュースでウェディングを挙げてくださったWakaさんのブーケは
淡いコーラルピンク&ホワイトとグリーンでとても優しい雰囲気のブーケ。
軽井沢らしいナチュラルなウェディングと、いつも素敵な笑顔で穏やかなWakaさんにぴったり♡

PressFlower

この素敵なブーケをこれからもずっと触れていたいと言ってくださり、
プレスブーケをオーダーしてくださいました。

Kei&Waka

ウェディング当日にブーケを持った瞬間のあたたかくて幸せな気持ちをずっと感じていただけるよう、
想いを込めてひとつひとつ押し花にしていきます。

結婚式の後にも何気なく結婚式のときの想いを思い出していただけるはずです・・・♡
今年もいつまでも思い出に残るあたたかなウェディングをお手伝いしていきたいです!

Written by Hiroko

AYANO TACHIHARA Wedding Design  Tel:03-6450-6363
〒107-0062 東京都港区南青山6-15-1 アパルトマン青山3F-K
3F-K Minami Aoyama Minato-ku Tokyo 107-0062 JAPAN(東京メトロ表参道駅 B1出口 徒歩10分)
Open:11:00 – 19:00 定休日:水曜日 ※完全予約制


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , , , , , , ,

『Candle Wedding』と新しい試み

2015.01/18

キャンドルウェディングこんばんは!立原綾乃です。
1月になってアトリエのある東京でも、最低気温は1℃とだいぶ寒さも増してきましたね。
風邪やインフルエンザも流行っているようです、皆さまどうぞお気をつけ下さいね!?

そんな寒い時期だからこそ、冬には冬の美しい結婚式があります。
たとえば、『キャンドルウェディング』。流行り廃りのない、いつだって心温まる美しい演出です。

雪の中のキャンドルウェディングなんて最高にロマンチックだと思うし。
私だったら、そんな適当なキャンドルの使い方はしないだろうなぁ…。
それに、いつ、どこで、どのように使うかによって、きっと感動の大きさだって変ってくるはずですよね。

今年私がチャレンジしていきたいのは、
みんなが憧れる軽井沢ガーデンウェディングやハワイウェディングを中心に、
キャンドルに限らず、新郎新婦のおふたりと、私のアーティスト仲間と一緒に
もっともっとちがった形のウェディングの演出を計画していくことです!

他にも、少しずつですが確実に、少し先の夢にむかって1歩1歩進められているような気がします。

さて、先日出演させて頂いたFM軽井沢『Ready & Steady Go!』
番組趣旨は、実はなんと”充実した人生の秘訣” なのです。
これまでのお仕事の経緯はもちろん、これからの大きな志についてなどなど
私もほんの1部ですが、”立原綾乃の充実した人生の秘訣”を楽しくお話させていただきました。
2月に2回放送されますので、世界のあらゆる場所から是非是非聴いてください!!

FM軽井沢 77.5MHz『Ready Steady Go!』2月6日金曜日と2月13日金曜日 18:00-19:00放送
ネットラジオはこちらから http://www.fm-karuizawa.co.jp/ http://listenradio.jp/

明日は、月曜日!
元気に楽しく、充実した1週間となりますように〜♪


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink