ふたりのためのハワイウェディングを奇跡のチームと共に…

2015.02/26

ハワイウェディング

こんばんは、立原綾乃です。
今日は久しぶりにハワイウェディングのことを…。

きっかけは、たまたまお客様からご依頼頂いたことにはじまり、
これまで焦る事なく、ゆっくりと頑張ってきたハワイでのウェディングプロデュース。

ゆっくりとやってきたのには、理由がありました。

それは、私がこの仕事をスタートした時から、
変わらず守ってきた結婚式に対する想いやプロセスがあったからです。
それを無視しては、この仕事をする意味がまったく無いと思っていました。
だから、準備をする日本での時間〜ハワイでの当日まで、
とにかくいいチームをつくることにこだわりたかったのです。

そして、昨年いよいよ『ハワイで最高なウェディングを叶えるチームを作る!』と決めて、
そのために1年間本当に本当にたくさんの時間をかけました。

これまでの私の活動に共感し、
賛同してくれたハワイ在住のスペシャルなプロフェッショナルたち。
それは、それは、あなたのハワイのOHANA(家族)とと呼びたくなるような
本当に温かい奇跡のチームの誕生でした♡

まだ大きく告知ができていませんでしたので、
私はようやくここにきて、もっとハワイウェディングをおススメしよう!と、思っていたところ…

なぜだか最近、お問い合わせが急に増えてきました☆
まさか…気持ちが通じたかな…!?
本当に素直にとても嬉しい、どうもありがとうございます!!
これからは、もっともっと声を大にして、たくさんの方へ伝えていきたいです。

どんな1日にするかは、白紙の状態から。
ふたりのためのハワイウェディングを、奇跡のチームと共に…

まだ出逢ったことのない感動の1日を、あなたと、あなたの家族のために…。


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink

Wednesday Post: After Wedding ひな祭りの準備

2015.02/25

興し餅

こんばんは!立原綾乃です。
今日のWednesday Post: After Weddingは、”ひな祭りの準備”。
3月3日の桃の節句まであと1週間となりました♪

私は、”おこしもの”づくりに初挑戦しました!
愛知県で桃の節句に供えられる和菓子の1つなんだそうです。
きっかけは、この何とも言えない色の可愛さに惹かれたから…
本来、伝統的なものは素朴なデザインのようですが、
ホームメイドの良さはなんといってもオリジナルアレンジです☆

いつかアトリエでもこのワークショップができたらいいな…なんて考えながら
絵付けはあっという間に何十個という数に!?
これから一週間、小さな女の子がいらっしゃるおうちにお裾分けしようと思っています。

先輩花嫁さんで女の子が生まれたのご家庭は、
きっと盛大にお祝いをされることでしょう♡

みなさま、楽しいひな祭りを…!


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink

オリジナルウェディングでオリジナルブーケを…♡

2015.02/21

flower-lesson

皆様、こんにちは!
2月もあっという間に3週間が過ぎましたね。
日差しも暖かく感じる日が増え、春が待ち遠しいです。

本日は土曜日でしたので、ウェディングプロデュースの打ち合せや
花嫁アトリエのウェルカムリースレッスン、
ウェディングプロデュースをさせていただく花嫁さまの手作り時間などなど
1日大賑わいのアトリエ☆

私が担当しているハワイウェディングを控える花嫁さまRuiさんと、
Ruiさんのお母様がアトリエへお見えになりました。

flower-lesson4

挙式迄あと1ヶ月半!
今日は、代表AYANOと一緒にこれまで準備をしてきたコンセプトを元に
2つ目に持つご自分のブーケを作られました。(1つ目は、当日生花でつくるフレッシュブーケ)
AYANO TACHIHARA Wedding Designならではのウェディング準備の醍醐味です♪

Ruiさんのウェディングは赤アネモネを使用したモダン+ナチュラルなウェディング。
アートフラワーのブーケと言えば、ご帰国後のパーティーでも持てるのでも人気ですが、
ここで生まれるアートフラワーブーケには不思議と命が吹き込まれます。
私も入社をしてもうすぐ1年が経ちますが、何度見ても、それは、それは、本当にマジックなんです…!!

flower-lesson3

お花の微妙な向き、リボンの長さなど…、
最後の微調整は、ドレスフィッティングと同じように鏡の前で持って。
あ〜ずっと一緒にここまでイメージしてきたものが形になってきたなぁ…
と思いながら彼女の姿を見ていたら、なんだかジーンとしてしまいました。涙
あと1ヶ月。美しいウェディングドレスでこのブーケを持つRuiさんの温かな結婚式が本当に楽しみです!

土曜日の賑やかなAYANO TACHIHARA Wedding Designより、
アトリエ日記の1コマでした。

Written by noe

AYANO TACHIHARA Wedding Design アトリエInfo☆
〒107-0062 東京都港区南青山6-15-1 アパルトマン青山 3F-K(A.T.W.D.サロン)
3F-K Minami Aoyama Minato-ku Tokyo 107-0062 JAPAN(東京メトロ表参道駅 B1出口 徒歩10分)
Open:11:00 – 19:00 ※完全予約制
Tel:03-6450-6363 / Fax:03-3409-3130

メールでのお問い合わせはこちらから。


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink | Tags: , ,

掲載情報 WEBサイト「The WEDDING」

2015.02/20

「エル・マリアージュ」と「25ansウエディング」の公式サイト「The WEDDING」の特集
「注目のウエディング・フォトグラファー&ウエディング・プランナー」のコーナーで
代表の立原綾乃をご紹介いただきました。

Ayanoが、この仕事を始めたきっかけや、これまでプロデュースさせていただいた
お式の様子、Ayanoがいつも大切にしている想いなどを紹介いただいております。
記事はこちらから

ぜひ、ご覧ください♡

written by Reika

20のコピー
http://www.the-wedding.jp/hall/features/photographer_planner_201502/tachihara/
AYAN TACHIHARA Wedding Design
TRUE Weddingウェディングプロデュース・花嫁アトリエ
及びウェディングデザインコンサルティングについての取材・ご依頼、その他ご連絡は、
広報:丹羽まで 03-6450-6363


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink

Wednesday Post: After Wedding 桜の中でファミリーフォト

2015.02/11

桜

結婚式で出会い、結婚式で終わらない。
そんな幸せの続きを実感させてくださるShinnosukeさんとHiroeさん♡

オーダーメイドウェディングをプロデュースさせていただき、おふたりに大切に守られた一つの命が誕生し、
家族になるその時の流れをともに過ごさせていただけることへ私たちもとても感謝しています。

ずっと見届けてきたお二人だからこそ撮れる自然な表情がそこにあり、
季節の移り変わりとともに残す最高のフォトメモリー。

お二人のあたたかな笑顔を見て育つShinpeiくんはとても幸せですね♪

今年も桜フォトウェディングや桜ファミリーフォトの季節まであと2ヶ月ないですね。
とっても楽しみです。

Written by Mami

AYANO TACHIHARA Wedding Design アトリエInfo☆
〒107-0062 東京都港区南青山6-15-1 アパルトマン青山
3F-K(A.T.W.D.サロン) / 3F-H(A.T.W.D.オフィス)
6-15-1 3F-H / 3F-K Minami Aoyama Minato-ku Tokyo 107-0062 JAPAN(東京メトロ表参道駅 B1出口 徒歩10分)
Open:11:00 – 19:00 ※完全予約制
Tel:03-6450-6363 / Fax:03-3409-3130

 

 


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink

Wednesday Post: After Wedding ”夫婦で楽しむバレンタイン”

2015.02/04

バレンタイン

世界中で、愛を誓い合うSt. Valentine’s Day.
日本では、好きな人に女性から男性へチョコレートを贈るという習慣がありますが、
世界では、男性から女性が当たり前だったり、男女で贈り合ったりもするんですよ♪

夫婦になっても大切にしたい特別な日”バレンタインデー”。
チョコレートやスイーツ、お花など物質的なものに限らず、
バレンタインにはいつもとちょっとちがう特別なデートを計画し
プレゼントしあうことも素敵ですよね♡

Wednesday Post:After Wedding 結婚式のちょっと先の特別な日
ヴァレンタイン直前! 3日前!!の来週水曜日は、
花嫁アトリエより、『簡単ラッピングLesson』をご紹介します!!
お楽しみに〜♪

-Credit-
Flower by Vintage Garden


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink

掲載情報 〜MISS Wedding ハワイ・サンセットランチでの結婚式〜

2015.02/02

matsuda-white
1月21日発売のウエディング雑誌「MISS Wedding」にて、
昨年ハワイ・サンセットランチでのWeddingをプロデュースさせていただいたKatsura&Ryoさまをご紹介いただきました。

MISS Wedding/世界文化社 1月21日 発売号

sr-matsuda1
ハワイのサンセットランチ。
賑やかなホノルルエリアから少し足をのばすと、突如現れるのどかなカントリーサイドのノースショア。
まだまだ自然が多く残るこのエリアに、誰もが驚くような牧場と草原が広がっています。
それは、これまでに誰もが見てきたあたりまえのハワイの景色とはちょっと違う
特別な空間です。

sr-matsuda3
sr-matsuda4
sr-matsuda2

遥か昔からそこに生きる木々や森、多くの人や動物たちに守られてきた場所。

結婚式を挙げた人にしかわからない、特別な気持ち。
新郎新婦やゲストの味みんなに味わって頂きたい豊かな気持ち。
この地では”その満足度”が計り知れないのです。

私たちAYANO TACHIHARA Wedding Designのチームが
ウェディングプロデュースであえてこの場所を選ぶ理由。
是非是非お気軽にお尋ねください。

AYANO TACHIHARA Wedding Design アトリエInfo☆
〒107-0062 東京都港区南青山6-15-1 アパルトマン青山
3F-K(A.T.W.D.サロン) / 3F-H(A.T.W.D.オフィス)(東京メトロ表参道駅 B1出口 徒歩10分)
Open:11:00 – 19:00 ※完全予約制 水曜日:定休
Tel:03-6450-6363 / Fax:03-3409-3130
メールでのお問い合わせはこちらから。


Posted by Ayano Tachihara | Parmalink